

謝恩会☆

卒業式のあとは謝恩会が行われ、私たちもご招待していただきました。


ホテルに到着するなり、みーんなとても華やかになっててビックリしました~

201203114.jpg

国試が終わって短い期間で打ち合わせや準備を進めた実行委員のみんな、
ほんとにお疲れさまでした
201203111.jpg


みーんなとってもステキで、とっても楽しい会だったので、
たくさんの写真でご紹介したいと思います

201203112.jpg

3年間の思い出の写真を見ながら、大爆笑したり、いろいろなことを思い出して涙が溢れたり。

201203113_20120315091023.jpg
201203115.jpg

3年間、お世話になった講師の先生方、実習先の先生、歯科衛生士さん、スタッフのみなさん、
本当にありがとうございました。
2012031215.jpg


最後はみんなでステキな花道を作ってくれました 
201203117.jpg
201203118.jpg

みんな、この笑顔を忘れないでね☆
201203119.jpg

201203116.jpg 

2012031216.jpg

2012031110.jpg



卒業生のみんなへ。


3年間、勉強や実習、毎日毎日大変だったと思うけど、
本当にみんなよく頑張ったね。


みんながもう毎日登校してこないと思うと
ほんとにさびしいけれど、


でも、
みんながこれからどんな歯科衛生士になって、どんな人生を歩むのか

そんなことを考えると、本当に楽しみです。



これからは、これまで以上に辛いことやくじけそうになること、
壁にぶちあたるときがあるかもしれないけど、

みんなにはどんなことも乗り越える強さと、
一緒に支えあってきた仲間がいるから、大丈夫だと信じています。


それから、

私たちもいつでも学校で待っています。

いつでも学校に来てくださいね。

いい報告も待っています☆



たくさんの思い出ありがとう。

たくさんの笑顔をありがとう。


本当によく頑張ったね

卒業おめでとう!



055.jpg

2011 11 14 070



広島デンタルアカデミー専門学校


卒業式

3月11日、第3期生の卒業式がありました。
卒業生のみんな、卒業おめでとう

2012031101.jpg
2012031102.jpg
2012031103.jpg
2012031104.jpg

写真撮影会♪

1年生は進級試験が終わり、春休みに入ります

昨日は1年生に協力してもらい、新しい学校案内の写真撮影などを行いました。

201203151.jpg

動画の撮影も行ったのですが、入り込まないように隠れている姿がかわいくて・・
気になるよねー
201203152.jpg


撮影中もいろんな案を出してもらいながら、楽しく撮影出来ました
201203153.jpg
201203154.jpg

これは使い方が違うけど・・。
201203156.jpg


秘密の屋上でも
201203155.jpg

半袖で寒さに震えながらだったけど、すごくキレイな青空でしたよ
201203157.jpg


協力してくれたみんなありがとうございました


完成までもう少しかかりますが、入学希望のみなさんは新しい学校案内楽しみにしてくださいね~☆



広島デンタルアカデミー専門学校

歯科衛生士国家試験

3月4日は歯科衛生士国家試験の日でした。

NEC_0654.jpg

受験したみなさん、お疲れさまでした。


これまでの頑張りを発揮できた一日だったと願っています



今日は歯科衛生士を目指すみなさんに、「歯科衛生士 国家試験」について少しご紹介したいと思います


歯科衛生士の国家試験は年に1回、2月下旬から3月上旬にかけて全国10会場で実施されます。
中国地区では広島が会場になっています


試験の日時や試験場所、受験願書の詳細などは10月初旬頃に公示されます。
平成23年度の詳細は厚生労働省のこちらから確認することができます。
http://www.mhlw.go.jp/kouseiroudoushou/shikaku_shiken/shikaeiseishi/



国家試験の受験科目は、
人体(歯・口腔を除く。)の構造と機能 
歯・口腔の構造と機能 
疾病の成り立ち及び回復過程の促進 
歯・口腔の健康と予防に関わる人間と社会の仕組み 
歯科衛生士概論 
臨床歯科医学 
歯科予防処置論 
歯科保健指導論及び歯科診療補助論



午前150分、午後150分と一日かけて試験が行われ、

午前110問、午後110問の合計220問の問題をマークシートに解答します。


配点は1問1点で、6割以上の得点で合格となります。
合格発表は3月下旬。


この国家試験に合格して初めて歯科衛生士として仕事が出来るようになるのです


※今回ご紹介させてもらった試験についての説明は平成23年度のものです。
試験内容については毎年変更もありますので、詳細は厚生労働省のHPなどでご確認ください
(ちなみに今年度は問題数の変更や科目の変更など大きく変更がありました



さて、3年生は国家試験も終わり、今週末は卒業式です




広島デンタルアカデミー専門学校

