☆学校祭のご案内☆

11月3日は学校祭「HDA祭」の日

ポスター0

今年もこれまでよりさらにパワーアップしていろいろな企画を考えています

■歯科医師の先生と学生の無料歯科検診コーナー
午前 10:00~12:00
午後 13:00~14:30

どなたでも無料歯科検診を行います☆
実習室の見学もできますし、学生の頑張っている姿、ぜひ見に来てください



■模擬店もいろいろ
☆おいし~い☆
うどん、カレー、おでん、コーンスープ、焼鳥、からあげ、ホットサンド などなど

☆あま~い☆
おしるこ、おやつたこやき などなど

☆ゲームもいろいろ☆
ダーツ、お菓子のつかみどり などなど

☆ステージ企画も☆
ビンゴ大会、ミスコン などなど

いろいろ企画しているところです



■展示コーナーもいろいろ

学生が授業で作った説明資料や、ハワイ修学旅行の写真展など、
展示コーナーでは日々学習していることなどをぜひご覧ください。




学校祭は入退場自由、予約不要で、
地域の方々をはじめ、どなたでも遊びに来て頂けます。

日時:11月3日(祝)10:00~15:00(飲食店は11:00から)
場所:広島デンタルアカデミー専門学校
   広島市南区大須賀町19-11


ご来場お待ちしております




広島デンタルアカデミー専門学校

ハワイ研修旅行♪

3年生がハワイ研修旅行に行ってきました

図3

ハワイ大学の歯科衛生士学科で、
見学や実習をさせて頂きました

歯科衛生士学科長の先生から、スケーラー(歯石を取る道具)の使い方を教えてもらい、
実際に学生も実習をしました。

とても丁寧に教えてもらって、学生もとても勉強になったようです☆

図2

大学で同じ「歯科衛生士」を目指す学生とも交流が出来、とても貴重な経験をすることが出来ました



さて、

研修が終わったら・・・・


おいしいものをたくさん食べたり、観光をしたり、買い物をしたり、海に泳ぎに行ったりと、
たーっくさん思い出を作って帰りました。

図4


観光の中では、チョコレートを作りを体験し、
その作ったチョコレートは自分の名前を書いたオリジナルパッケージに入れて持ち帰りました
かわいい

図5

『海外旅行が初めて』という学生がほとんどで、パスポートを取得するところから始まったハワイの研修旅行、
全員無事に帰国して、楽しい思い出が出来ました


この経験が将来どこかで役に立つかもしれないですね


広島デンタルアカデミー専門学校

☆4期生 宣誓式☆

4期生の宣誓式が行われました

これから始まる歯科医院や病院などの臨床実習に向けて、
どのようなことを頑張るのか、どんな歯科衛生士になりたいのか
1人1人、宣誓をする式です


図1
図3

1人ずつ宣誓をし、学校長からナースキャップをかぶせてもらいます。
図5
図6
図7

これからの一年間、大変だと思うこともあるでしょうが、
学校の実習室では経験できない貴重な経験をさせてもらうことが出来ます。

現場の歯科医師の先生や歯科衛生士さん、スタッフのみなさんから
いろいろ勉強をさせてもらい、ステキな歯科衛生士になれるよう頑張りましょうね

図8

皆で助け合って、励ましあって、大きく成長してね
このかわいいかわいい笑顔を忘れずにね~
図10


広島デンタルアカデミー専門学校