

次回のオープンキャンパスは9月17日(土)です!

広島デンタルアカデミー専門学校、次回のオープンキャンパスは
9月17日(土)13:00~です!!!

体験実習では
『歯科材料を使って歯科衛生士のお仕事体験』をします

歯科の材料を使ってかわいいストラップ作ります


10月からの入試に向けて入試対策講座も実施します

受験生のみなさんもぜひご参加お待ちしています!


――――――――――――――――――――――――――――――――
参加希望の方は、HPの→「お問い合わせ」ページから希望する参加日を選択
もしくは
「電話 082-264-7000」「メール info@hda.ac.jp」「FAX 082-264-7002」
のいずれかの方法でお申し込み下さい。
「学校名(高校生の場合)」「学年(or 社会人)」「氏名」「参加希望日」をお知らせください。



広島デンタルアカデミーのオープンキャンパスは何度でも参加OKです!

高校1・2年生、社会人の方も大歓迎

お友達・保護者の方も一緒にご参加ください


みなさんとお会いできるのを楽しみにしています★


広島デンタルアカデミー専門学校

第5回 オープンキャンパスがありました

8月20日(土)、オープンキャンパスがありました

受験生をはじめ、1年生や2年生、社会人の方など今回もたくさんの方にお会いできました


歯科衛生士の資格や仕事について、学校のことについてなどの説明会のあとは、体験実習です!
今回は『むし歯にならないお菓子作り♪』
これを楽しみに来て頂いた方もいたのでは??

みんなで協力しておいしいお菓子が出来ました

お菓子が冷えるのを待っている間に、講義を体験
今回作ったお菓子がむし歯にならないヒミツが分かったでしょうか??
図1

今回は『チョコレートムース』を作りました↓↓
図2
参加者のみなさん、ぜひおうちでも作ってみてくださいね

次回のオープンキャンパスは8月20日(土)です!

広島デンタルアカデミー専門学校、次回のオープンキャンパスは
8月20日(土)13:00~です!!!

体験実習では
『むし歯になりにくいお菓子作り』をします

講義もありますので、勉強をしながら『おいしく』 『楽しく』 むし歯予防をしましょう
(↓昨年・今年のお菓子作りの様子です)
図3

10月からの入試に向けて入試対策講座も実施します

受験生のみなさんもぜひご参加お待ちしています!


――――――――――――――――――――――――――――――――
参加希望の方は、HPの「お問い合わせ」ページから希望する参加日を選択
もしくは
「電話 082-264-7000」「メール info@hda.ac.jp」「FAX 082-264-7002」
のいずれかの方法でお申し込み下さい。
「学校名(高校生の場合)」「学年(or 社会人)」「氏名」「参加希望日」をお知らせください。



広島デンタルアカデミーのオープンキャンパスは何度でも参加OKです!

高校1・2年生、社会人の方も大歓迎

お友達・保護者の方も一緒にご参加ください


みなさんとお会いできるのを楽しみにしています★


広島デンタルアカデミー専門学校

第4回 オープンキャンパス☆

8月4日、今年度4回目のオープンキャンパスがありました

今回もたくさんの参加者に来て頂きました。
高校1年生の参加者も多かったようです。


体験実習では、『完璧★ブラッシング』というテーマで
歯磨きのコツや歯ブラシの選び方など
ブラッシングの講義を受けたあと、実際に歯磨きをしてみました。

自分の磨き残しをチェックして模型に色を塗ります
歯ブラシ以外の道具もいろいろ使ってみました。
図1

磨き方や、歯ブラシの持ち方、歯ブラシ以外の道具の使い方など在校生から説明を受けながら、
磨いたあとはツルツル・ピカピカ

図2



参加者の感想より・・・・

・いつもちゃんと磨いているつもりでもこんな汚れていたのか!と実感させられました

・自分の歯はむし歯にもなったことがなくキレイだと思っていたが、汚れを染めだしてみると、ところどころ赤くなっていた。自分の磨き残しがよくわかった

・歯磨きの仕方1つで口の中の気持ちよさが全然違いました。

・今まで知らなかった歯を磨くポイントが知れたのでよかったです。家でも正しいブラッシング法で磨いていきます!





毎日何気なくやっている歯磨きもちょっとしたコツで、全然違ってきます。
参加したみなさんは、ぜひおうちでも続けてみてくださいね

暑い中の参加、おつかれさまでした



広島デンタルアカデミー専門学校

平和公園一斉清掃☆

8月6日の「広島平和記念式典」を前に、平和公園の一斉清掃が行われ、

3年生が「平和学」の一環として参加しました。


図1

すっかり式典の準備も整っていました

当日の参加者は、企業・一般の方など総勢400名以上

学生もですが、皆さん、朝早くからさすがですね


図2


いつも綺麗な平和公園ですが、草抜きなど普段手の届かないところを中心に

約1時間かけて清掃しました



その後は、研修室で「はだしのゲン」の観賞を行いました。


図3


さらにその後、平和資料館の見学へ。

図4

ボランティアのガイドさんに、説明をして頂きながら回りました。

今まで何度か資料館を見たことのある学生も、

『ガイドさんの説明を聞きながら回るのは初めて』という学生が殆どなので、

今まで知らなかった貴重な情報をたくさん得ることが出来ました。


たくさんの話を聞き、改めて原爆や核兵器、そして戦争の怖さを

痛感させられ、とてもいい勉強になったと思います。


皆暑い中、早朝から良く頑張りました


図5



そうそう余談ですが、サッカーの長友選手に偶然遭遇

rps20110803_114150.jpg


運よく会えた学生は、大興奮でしたよ
