

2012年度生 募集要項

お待たせしました!


2012年度生の募集要項が完成しました。
これまでに資料請求を頂いてるみなさんのもとにはもうすぐお届け出来る予定です


まだ、資料請求をしていない方、
→コチラから請求できます


いろいろな入試区分で受験できますので、自分にあった受験区分を見つけてみてください!
また、社会人の方には『社会人入試』『社会人推薦入試』といった社会人向けの入試区分もあります


「どれが自分に向いているのかよく分からない・・」
という方は、オープンキャンパスでは質問・相談も直接出来ますので、
ぜひオープンキャンパスにも参加してみてください




2012年度生募集についてのお知らせです
―――――――――――――――――――――――

定員増(認可申請中)に伴う募集人員変更について

このたび、歯科衛生士を志す多くの志望者に入学の機会を持って頂くため、
平成24年度入学生より1学年の定員を現状の40名から60名に増員することとしました。

現在所轄官公庁に認可申請中であり、認可後改めて本校ホームページでお知らせ致しますのでご了解下さい。
このことに伴う入試区分の変更はございません。

今後も「より質の高い歯科衛生士を育成する」という本校の社会に対する約束を、
引き続きしっかりと果たしていく所存ですので何卒よろしくお願い申し上げます。

―――――――――――――――――――――――

これまでよりたくさんの歯科衛生士を目指すみなさんが入学してくれるのを楽しみにしています


広島デンタルアカデミー専門学校


2011年 第1回オープンキャンパス☆

今年初のオープンキャンパスが開催されました
図1

初回からたくさんの方に来て頂き、感謝です


今回の体験実習は、毎年好評の「むし歯になりにくいお菓子作り」
図6
みんなで協力して、美味しい豆腐のチーズケーキを作りました
図4


今年も参加者の皆さんに楽しんでいただけるように

スタッフ全員で色々企画してます
※今年から気合い入れて!?おそろいのピンクポロシャツです♪

図2

笑顔いっぱいのアカデミーにぜひ来てくださいね~

図5


先輩先生☆

1年生の講義のお手伝いをしに、

昨年卒業した岡さんが来てくれました

卒業して、今は歯科医院でバリバリ衛生士として頑張っています


図1


今回の講義は「スケーリング」といって、器具を使って歯石をとるものです

図2


1年生も、真剣に説明を聞いていました


図3

教員の北林先生(右)と岡さん(左)です




学生から、「先生」と呼ばれて少し照れくさそうでしたが、

先輩らしく、しっかり後輩に教えていましたよ

これからもどんどん成長してくれるのが楽しみです


卒業生のみなさんも気軽に学校に遊びにきてね~

幼稚園&小学校実習☆

6月4日は「むし歯予防デー」でしたね


その前後の日に、2年生が幼稚園&小学校チームに分かれて、

歯磨き指導実習に行きました


この日の為に、しっかり準備&練習をしてきましたよ


ではその様子をご覧ください

図15


図36


図40


図43


図44


図45


園児さんも児童さんも、質問やクイズに積極的に答えてくれて、

学生達もとても楽しんで実習を行えたようです。


準備~本番までグループで協力してよく頑張りました
