球技大会☆

全学年による球技大会が行われました

今回は「バレーボール

図3


1点とるごとに、大盛り上がり


チーム一丸となって、みんな全力で戦っていました


図4





優勝は白チーム
図6

うまさも団結力も盛り上がりもピカイチでした



優勝チームには、図書カードのプレゼント


全員に参加賞&講師の先生から差し入れもいただきました



とっても楽しい球技大会になりましたみなさんお疲れ様でした

図7

1・2年生合同実習結果報告会☆

4月に行われた、2年生が1年生のお口の中の検査を行う
「合同実習」の結果報告会がありました


図23





まだ、専門用語の分からない1年生にもちゃんと伝わるように、
2年生も丁寧に笑顔で説明を行います

図25




1年生も、始めてみる自分の歯の模型や、汚れの染めだしに
興味津々

図26




その後染めだされたところを2年生がきれいにブラッシング

図32

1年生に渡す歯の模型を放課後まで残って丁寧に仕上げていた2年生

これを機に、学年が違っても仲良くしていきましょうね

6月・7月前半のオープンキャンパス

いよいよ6月からはオープンキャンパスが始まります
また今年も歯科衛生士を目指したみなさんにお会いできるのが楽しみです

もちろん「歯科衛生士ってどんな仕事?」「医療系の専門学校に興味がある」
「就職に強い資格を取得したい」
という方も大歓迎です。

歯科衛生士の資格や仕事について、学校での勉強について、就職についてなど、しっかり説明します


オープンキャンパスは9月まで実施していますので、
ご都合のよい日、または気になる体験実習メニューの日に
ぜひ参加お待ちしています


6月・7月の体験実習メニューは…

━━━■ 6月11日(土)むし歯にならないお菓子作り ■━━━━

歯科衛生士の専門学校でお菓子作り??

そうです!甘くておいしいお菓子を作りますよ。
甘くておいしいのに虫歯にならないヒミツは、当日一緒に勉強しましょう。
ダイエット中の方も必見です

(↓昨年の様子)
図1


━━━■ 7月16日(土)歯科材料を使ってメモスタンド作り ■━━━

歯医者さんで、歯型を取るために使う材料を使ってメモスタンドを作ります
その前には歯の模型を使って実際に歯型を取ってみましょう。
実際に歯科衛生士の仕事が体験できる実習です

(↓昨年の様子)
図2


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
参加希望の方は、HPの「お問い合わせ」ページから希望する参加日を選択
もしくは
「電話 082-264-7000」「メール info@hda.ac.jp」「FAX 082-264-7002」
のいずれかの方法でお申し込み下さい。
「学校名(高校生の場合)」「学年(or 社会人)」「氏名」「参加希望日」をお知らせください。



広島デンタルアカデミーのオープンキャンパスは何度でも参加OKです!

高校1・2年生、社会人の方も大歓迎

お友達・保護者の方も一緒にご参加ください




みなさんとお会いできるのを楽しみにしています★


広島デンタルアカデミー専門学校