交通安全講習

4月ももうすぐおしまい、1年生も授業が始まって2週間がたち、だいぶ学生生活にも慣れてきた頃だと思います。

新入生は入学してこれまで、警察の防犯講習や保健所の方の講習など、
これから専門学生生活を始めるにあたってのいろいろな講習を行っています。


先週は警察署の方に来ていただき、交通安全講習をして頂きました。

図1

「防犯・交通」に対する心構えをあらためて認識するたいへんよい機会となりました。
広島東警察署のご担当者さま、ありがとうございました


広島デンタルアカデミー専門学校


資料請求は→コチラから

オープンキャンパス情報は→コチラから


1・2年生合同実習2011☆

毎年恒例の、1・2年生合同実習が行われました

図5


合同実習は、2年生が新入生の口の中の検査や型取りなどを行うものです



図6



この日の為に、昨年度から2年生はたくさん練習してきました

本番前は、「緊張で胃がキリキリする~」といっていた学生も、

いざ始まると、笑顔で頑張っていました



図7



今回の実習で、一番大切にしたのが、「笑顔」です


どれだけ緊張したり、苦しくっても、患者さまの前では常に笑顔でいる。

それこそ、プロである「歯科衛生士」だからです


図8



1年前とは比べ物にならないほど、技術的にも精神的にも成長した2年生を見て、

とてもうれしく思いました

このまま臨床実習に向けて、さらに飛躍してくれることを期待しています

お疲れ様でした

新入生オリエンテーション

新入生で大崎上島にオリエンテーションキャンプに行ってきました

竹原港から島まではフェリーで移動、
朝から元気いっぱいです
図6

島には自然もいっぱいで、ちょうど桜もキレイに咲いていました
図1

みんなで瀬戸内海が一望できる温泉に入りました
潮風呂温泉で、温泉のお湯はなめるとしょっぱいんです!
露天風呂からの眺めは最高でした☆
図2



2日間お世話になったのが「正光坊」というお寺です。
住職さんにお説教をきかせて頂き、お経も一緒に読みました。

学校では出来ないとても貴重な経験をさせて頂きました
図5

夜はレクリエーションで楽しみ、
本堂に布団を並べて、みんなで就寝
図4

2日目、
住職さんを始め、島の方々にご指導頂きながら、お寺の清掃です。
たくさんの方々にご協力頂きありがとうございました。
図3

その後は、歌手の新谷友歩さんに来ていただき、歌をみんなで歌いました。

ごはんはお寺の奥様にお世話になり、とてもおいしいごはんを頂きました
図8

2日間、あっという間でしたが、
正光坊さんには大変お世話になり、また、島のたくさんの方々にもご協力頂き、
無事にオリエンテーションを終えることが出来ました。

ご協力頂きまして本当にありがとうございました。

図7

1年生は、この二日間で親睦を深め、帰る頃にはすっかり仲良くなっていました

同じ目標のたくさんの仲間達。
歯科衛生士を目指して、これから3年間クラスで助けあっていきましょう


広島デンタルアカデミー専門学校

平成23年度 第5期生入学式☆

gakkousakura-ani.gif

満開の桜の中、5期生の入学式が行われました

図1

新しいデンタルアカデミーの仲間44名です

保護者の方にもたくさんご参加いただきました

図2

新入生の誓いの言葉では、とても心強い言葉を聞くことができました

これから、楽しいことも辛いこともたくさんあるけれど、

同じ夢をもつ仲間と過ごす3年間は、今までの学生生活とは

また違った良い経験になると思います

図4

3年間がんばりましょうね

sakura200nyugaku-ani.gif