校内歯科検診☆

3年生が校内歯科検診を行いました

図1
図2


「校内歯科検診」とは、保護者や知り合いの方に来ていただき、

口の中の検診を学生が行うというものです


いつもの学生同士の実習とは違う緊張感があります

図3


3年間の成果を見せるために、学生も一生懸命説明などを行いました

図4
図5


参加して下さった方からは、「こんなに成長しているとは驚きました。」「いつもの姿とは違い、ちゃんとプロらしくなっていて嬉しかった。」などの声をいただきました


お忙しい中参加いただきありがとうございました

学生にとっても、とても良い経験になったと思います


保健指導最後の実習が終わりました

あとは、国家試験に向けて勉強も頑張りましょうね

図6





こころの講座☆

1年生と3年生がデンタルアカデミーオリジナル

「こころの講座」を受講しました

_図1


講師は、呉で会社を経営されている岡本先生

_図2

「心がつくる人生」と題し、目標を持つこと、感謝の気持ちを忘れないこと、

愛についてなど、これから社会人となる学生にとって、

とても為になるお話をして下さいました


最後には、1600人の前でも披露されたことがあるという、

素晴らしいリコーダーの演奏も

_図3

趣味を持つことの大切さも教えて下さいました


しかし・・・リコーダーの素晴らしさはは趣味の範囲を大きく超えるものでした

いい歯の日~幼稚園で劇~

11月8日は、いちいちはちで「いい歯の日」です


そこで、歯の大切さを知ってもらうために、海田幼稚園に劇をしにいきました

図1

今回劇を行ったのは、3年生の選抜メンバー6名


劇の内容は、歯について悩んでいた動物たちを

歯科衛生士のお姉さんたちが解決する。というものです

図2
図3
図4

園児さんたちもたくさん問いかけに答えてくれました

図5

元気いっぱいかわいかったです




劇の後には、アンパンマンを見て、

図6

みんなでバイキンマン

むし歯を作らせないために、歯磨きを頑張ることをお約束しました


園児のみなさん、いい子できいてくれてありがとう

そして3年生の皆さん、お疲れ様でした

クリスマスデコレーション☆

さて、学校祭も終わり、次のイベントは・・・クリスマス

街も少しずつイルミネーションがきれいになってきていますよね


デンタルアカデミーもクリスマス仕様になりましたよ



大きなリースがお出迎え
図1


教職員室入口も華やかに
図12

図3

図4

手洗い場も
図5




あと2カ月で、今年も終わり

毎年思いますが、早いですね~

でも、これからの季節はイベントがたくさんあるので、

なんだか気持ちも高ぶりますね
図6


❤第3回HDA祭❤~ありがとう~

第3回学校祭が開催されました


当日は、学生の日ごろの行いがよいからか、晴天に恵まれました

ではでは、たくさんの写真で、当日来て下さった方も、

来れなかった方も、雰囲気を味わって下さいね



無料歯科検診&記念写真コーナー
図2
図3
図13


飲食・ゲームコーナー
図5
図4
図7
図6
図10
図9
図8
図11


ミスコンも行われましたよ
図15
図16
図17


たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました

準備は大変でしたが、学生が協力し合ったおかげでとてもよい学校祭になりました

やるときはやるアカデミー生です
図18

☆明日は学校祭です☆

いよいよ明日はHDA祭です!!

今日は授業が早く終わり、みんなで準備を進めています
図1

当日は予約不要、入退場自由でどなたでも遊びに来て頂けます


 イベントステージのご案内 

10:15~11:00 アンパンマン上映

11:00~11:30 ミスコン第一部

12:30~13:30 ビンゴ大会

13:30~14:00 ミスコン第二部

14:00~14:45 アンパンマン上映

イベントステージ以外にもおかし・飲食の模擬店やゲームコーナーなどいろんなブースを準備しています。
くわしくは前回のブログをご覧ください!

みなさんのご来場お待ちしています☆★


広島デンタルアカデミー専門学校