オープンキャンパス参加者コメント☆

来月で最後となるデンタルアカデミーのオープンキャンパスですが、

今年、参加して下さった方々の感想をいくつかご紹介したいと思います

皆さん楽しそうで笑顔がすてきでした。

学校がとてもキレイでした。みなさんがとても笑顔を出していて楽しい雰囲気が出ていた

学校内がとてもキレイだったし、実習する備品もすごく整っていてステキだった。

今回のオープンキャンパスでもっと歯科衛生士になりたいと思いました。

学生の方々がとても優しかった。分かりやすく指導してくれたので楽しかった

キレイ、明るい、たのしそう、みんな優しかった、OCが楽しかった、個人個人聞いてくれるのがよかった。

在校生さんの明るい笑顔、先生や生徒さんが親身に声を掛けて下さって不安が少し解消されました。


いいことばかり載せて・・・と思われるかもしれませんが()、

本当に皆さん、毎回いいことばかり書いて下さいます

気を使ってくださっているのかもしれませんが、よく書いていただいている感想が、

「笑顔がよかった」というもの

笑顔は、本校のキーワードでもあります

「笑顔」・「挨拶」・「整理整頓」できて当たり前のことですが、

本校では、「優和」という理念のもと、これらのこともしっかりと教育しております

専門学校は、きっと学生にとっては最後の学校生活です

同じ夢をもった仲間や先生方と、3年間の充実した学生生活を送ってもらい、

向上心のある笑顔の素敵な歯科衛生士になっていただくことが、

私たちの願いです


今年オープンキャンパスに参加して下さった方、のべ204人

図1図2



6回全てに参加してくれた H・Mさん K・Eさん

5回参加してくれた T・Mさん N・Oさん N・Cさん


その他にも、参加してくださった皆さん、ありがとうございました

まだ、参加されたことない人は、ぜひ9月18日(土)お待ちしてますね

第6回オープンキャンパス☆

縺・>_convert_20100826153639

今回もたくさんの参加をいただきありがとうございました

体験メニューでは、自分の指を使って、世界に1つだけの

ペーパーホルダーを作りましたよ

歯の型どりで使う材料を使いました


今年のオープンキャンパスも残すところあと1回


次回も歯医者さんで使う材料を使って、かわいい小物作りますよ

ぜひぜひ参加してくださいね

9月18日(土)お待ちしてま~す


老人保健施設実習☆

3年生が、老人保健施設実習を行いました


まずは、昼食の配膳の手伝いからスタート

図2

利用者さんの状態によって、同じメニューでも食べやすいように固さや形状が違います。

その後一緒に昼食をとりました

図3


昼食後に施設の担当者の方と打ち合わせ
これから見させていただく、利用者さんの情報を収集します。

図1



いよいよ口腔ケアスタート

図5


3年生はもう、1年近く歯医者での実習を行っていますが、
このようにじっくり時間をかけて、対象者の方と向き合うのは始めての学生もいたので、
緊張しながらも必死に行いました

最後に、お手紙を渡して終了です

図6


今回、実習させていただいたのは、安芸郡海田町にある「さくら」さん

この施設は、全室個室で、まるでホテルのようです
_図12
食事などの時は、少人数で集まるので、一人の時間と皆で楽しむ時間の両方が備わっています
_図11
なんとジムもあるんですよ
_図13


_図9_図10

この施設の職員の方は本当に良い方ばかり

だから、利用者さんもとっても楽しそうで、笑顔も素敵でした
_図8_図7


今回の実習で、学生はますます歯科衛生士なりたいというモチベーションが上がったようです

これから、国家試験に向けて頑張りましょうね
_図14





第5回オープンキャンパス☆

先週に引き続き、今年5回目のオープンキャンパスが行われました

_図1

本校は定員40名のあまり大きくない学校ですが、

なんと今回、50名を超える参加をいただきました

皆さん、暑い中参加していただいて本当にありがとうございます


さてさて、今回の体験実習は、前回に引き続き

「むし歯にならないお菓子作り第2弾

今回は、何を作ったのかな

_図2
_図3

今回は、の和菓子に挑戦しましたよ

_図4


参加した皆さん、レンジで簡単に作れるので、ぜひお家でも試してね

詳しいレシピを知りたい方は、本校のオープンキャンパスに参加して聞いて下さい


その他には、和菓子を食べる時に使うつまようじ入れを作りました

作ったのは、この2種類

_図5
_図6

みなさん、苦戦?しながらも上手に作れていましたよ

_9.jpg




今年のオープンキャンパスも残すところあと2回

今回より「入試対策講座」も開催されていますので、

まだ参加されていない人は、ぜひ参加してくださいね

_図8


次回のオープンキャンパスは、8月21日(土)です


体験実習は、「超リアル自分の○○を使った○○作り」デス

第4回オープンキャンパス☆

今年4回目のオープンキャンパスが行われました

夏休み期間ということもあってか、今年最高の参加者の数でした

みなさん、暑い中参加してくれてありがとうございます



今回の体験実習は「むし歯にならないお菓子作り第1弾

さてさて、何を作ってるのかな

_図2

_図6

_図3

_図7


簡単で、ヘルシーで、火もレンジもいらなくて、何と言ってもむし歯にならない

そのお菓子は・・・・・・参加してくれた皆さんだけの

ぜひ家でも作って下さいね

知りたい方は、まだまだあるオープンキャンパスに参加してスタッフに聞いてね


今回はお菓子以外にも、むし歯にならないジュースも作りましたよ

_図5


次回のオープンキャンパスも「むし歯にならないお菓子作り第2弾

すでにたくさんのご予約をいただいていますが、

まだまだ、たくさんの皆さんと一緒に楽しみたいので、ぜひ参加してくださいね

_図4

8月5日(木)お待ちしてま~す