新入生歓迎会

4月22日は新入生歓迎会でした(^^)
今年は、学校内をフルに使っての歓迎会

図1


各学年の教室に3学年Mixで分かれて、
1年生の自己紹介に始まって、その後は大ビンゴ大会です

校内放送を利用して、3教室一斉にビンゴゲーム、
リーチになったら実習室に移動です


ビンゴ待ちの学生が実習室にあふれんばかりに大賑わい!
図2

中には移動している間にビンゴ!になったり。

リーチ待ちの学生たちも教室でお菓子を食べながら
図3



その後は、1年生は学校内探検を兼ねた『宝探しゲームでした

『こんなところにお宝が!』
図4


ラウンジや実習室、トイレにまで隠された宝を一生懸命探していました
学校見学を兼ねて…という自治会メンバーの思いが伝わったかな


一等が見つかって良かったね
図5


少し先輩との距離が近くなったかな?

残念賞でもかわいい歯ブラシの消しゴム、
ちゃんと使い方を知ってるね
図6


これからの学校生活、アカデミーの一員として頑張ろうね


計画・準備・当日の進行をした実行委員のみなさん、お疲れさまでした



広島デンタルアカデミー専門学校


4月 進学ガイダンスのお知らせ

広島デンタルアカデミー専門学校が参加する
進学ガイダンスの開催スケジュールをお知らせいたします


ガイダンスへは、自由にご参加(入場無料)いただけます。
また、開催時間内はいつでも入退場できます!


当日は学校案内パンフレットや募集要項などの資料をご覧いただける他、
学校スタッフがご質問や進路に関する相談などにもお答えします



◆◇◆◇  4月の予定  ◆◇◆◇

【広島中区】
4月26日(月) NTTクレドホール 16:00~19:00


アクセス:
路線バス
 「バスセンター」または「紙屋町」下車徒歩5分
市内電車 
 JR「広島駅」より紙屋町経由宇品線(1号線)「紙屋町東」下車徒歩1分
     

あなたの街でお待ちしています

************************************


歯科衛生士専門学校への進学を目指している方、
興味のある方は、ぜひお気軽にご来場ください!



広島デンタルアカデミー専門学校



2010年度 オープンキャンパスのお知らせ

今年度のオープンキャンパスの受付を開始しました

開催日程は・・・

■第1回 5月15日(土)
■第2回 6月19日(土)
■第3回 7月17日(土)
■第4回 7月29日(木)
■第5回 8月5日(木)
■第6回 8月21日(土)
■第7回 9月18日(土)

体験実習メニューはこちらのブログでも更新予定です
楽しみにお待ちください(*^_^*)

☆★☆ 時間(全日程共通) ☆★☆

12:30~ 受付
13:00~ 全体説明会
13:45~ 体験実習
14:45~ 学内施設見学
15:00~ 個別質問相談会


☆★☆ 参加申し込み ☆★☆

参加希望の方は、HPの「お問い合わせ」ページから希望する参加日を選択

もしくは

「電話 082-264-7000」
「メール info@hda.ac.jp」
「FAX 082-264-7002」

のいずれかの方法でお申し込み下さい。
「学校名(高校生の場合)」「学年(or 社会人)」「氏名」「参加希望日」をお知らせください。

保護者やお友達とのご参加も大歓迎です

歯科衛生士を目指すみなさんとお会いできるのを楽しみにしています★



広島デンタルアカデミー専門学校

入学式

4月8日、広島デンタルアカデミー専門学校の入学式が行われました

図1

期待と緊張の入り混じった顔の新入生
これから3年間、歯科衛生士を目指して一緒に学ぶ仲間と初顔合わせです。
まだぎこちないけど、これからどんどん仲良くなっていくことと思います。


入学式のあとは引き続き、講師の先生方と教員の紹介がありました。
図2


新入生の皆さん、卒業までの3年間はあっという間ですから、
後悔のない充実した学生生活を過ごしてくださいね。

みなさんの将来の姿を楽しみにしています。

図3



おまけ

今日は3年生の学生が入学式をお手伝いしてくれました。
受付や会場案内、撤去などいろんなところで大活躍してくれました

受付が始まる前は少し緊張してたようですが??

お疲れさまでした
図4

明日は入学式

明日は入学式です

入学後に配布する教科書も到着し、準備は着々と進んでいます!!
きっと教科書の多さにビックリすると思います・・・。

図8

どんな新入生に会えるのか在校生も教職員もみんな楽しみにしています

入学式では元気な返事を聞かせて下さいね


卒業記念パーティー

少し遅くなりましたが・・・
卒業式の夜、1期生の卒業記念パーティーがありました。

実行委員のメンバーを中心に、1期生が計画から当日の進行まで行いました

国家試験前に案内状の送付準備をしたり、
国家試験終了後はあまり準備期間がない中での準備だったので
夜遅くまで打ち合わせをしたりと大変だったのではないかと思います。


図1

パーティではゲームやいろいろな企画がありました。

講師の先生の出し物も・・・
図2

「こころの講座」をご担当頂いている沖田先生のヴィオラの素晴らしい演奏をお聴きすることが出来ました
図3

沖田先生の演奏で、みんなで手話をしながら歌いました
図4

感動する場面もたくさんあり、
図5

とてもステキな時間が過ごせました。


最後は卒業生でお見送りをしてくれました。
図6

実行委員のメンバーを中心に、お疲れさまでした
図7

4月から社会人として忙しくしているでしょうか?
またいつでも遊びに来てくださいネ