

新入生へ・・

来週からはいよいよ3月ですね

デンタルアカデミーでは卒業式などの準備と並行して、新入生を迎える準備も進んでいます

今週は新入生のみなさんに、入学式の案内などを発送させて頂きました
そろそろ届いている頃ではないかと?


4月に新入生のみなさんにお会いできるのをみんなで楽しみにしています★

入学前にご不明な点などあればお気軽にご連絡ください



茶道の授業

2年生の茶道の授業、最後のまとめでお茶会をしました

これまでにやったことがある人や全く初めての人もいましたが、どうでしたか??

お茶菓子に「相手に食べてもらいたいと思うお菓子」を選んでみんな持ってきました。
いろんな色や形のお菓子が集まりましたよ
図1図2

それぞれかわいくて見ているだけでも楽しめますね
図3図4

終わったときは一安心、おつかれさまでした

図5


もうすぐ後期の終了試験

もうすぐ後期の終了試験が始まります
1年生は前期より専門的な科目も増え、試験勉強頑張ってるかな??

また3年生は3月の国家試験に向けて、ラストスパート勉強

1月のはじめには、願書の提出を済ませ、
放課後は残って勉強をしたり、通学中に問題集を見ながら登校している姿も見かけます(危ないので気をつけてね

国家試験まであと1か月
先生も緊張してきてます。。。



