AO入試エントリーについて

10月の出願を前に入試に関するお問い合わせも増えてきましたラブコールheart2

AO入試エントリーもいよいよ最後のチャンスですえるもワッ


AO入試の流れ

1.「オープンキャンパスに参加する」
教育理念、学ぶ内容、将来の仕事を理解します。
 ↓
2.「エントリーシートを提出する」
提出期間:7月1日~9月11日
エントリー料:無料
 ↓
3.「AO面接をうける」
来校し、担当の先生と面談をします。
 ↓
4.「出願をする」
出願期間10月1日~
 ↓
5.「入学試験」
 ↓
6.合格
 ↓
7.入学手続き


AO入試での出願をお考えの方は、9/12がエントリーのラストチャンスですkao03
AO入試の詳細につきましては、募集要項をご参照下さい。

資料請求は→コチラからjumee☆postman3



質問やご相談はお気軽にお問い合わせくださいネふきだしハート



オープンキャンパスがありました!

8/20(木)は夏休み最後のオープンキャンパスがありました。

平日にも関わらず本当にたくさんの参加者にご参加いただき
ありがとうございましたバーバパパheart2
毎回たくさんの方と出会えるオープンキャンパスの日をスタッフも楽しみにしていますnico

図1

体験実習では、
歯医者さんで歯の型どりをする材料を使って実習をしましたnico


図2

今回は体験実習に校長先生も登場しましたよ!

図5

えるも音符↓こんなメモスタンドが出来ました。
みんなかわいくデコレーションしていましたハート

図4

ぜひぜひ「自分の指型」愛用してくださいネえるもキラキラ


---------------------------------------------------
次回のオープンキャンパスは、
今年度最後のオープンキャンパスです!!

9月12日(土)13:00~

体験実習では、
歯医者さんで使う材料を触ってみよう★part2!!

今回使った材料とは違う材料を使って実習を体験しますえるもウヒ♪

入試対策講座もありますよえんぴつ♪


参加の予約は ⇒コチラ から
もしくは
電話 082-264-7000 FAX 082-264-7002  
メール info@hda.ac.jp
からもできますよラブコール




先生NEWS★

歯科保健指導を担当している林先生が出産のため、
8月19日をもって産休に入られます手書き星



ご報告

明日から産休・育休のためしばらくお休みをいただくことになりました。
学生の皆のような元気いっぱいの赤ちゃんが生まれますようにキュピ夫
今度は母となって、よりパワフルになって(より怖くなって!?)戻ってくるからね~ハート

                                  平成21年8月18日  林

図1


元気な赤ちゃん、産んで下さいねーえるも絵文字名を入力してください

出産のご報告もお待ちしています赤ちゃん


8月20日 オープンキャンパスのご案内

8月8日にオープンキャンパスがありました。

夏休みに入り参加者も増え、
オープンキャンパスはますます盛り上がっていますえるもはぁとvv

図1

体験実習では、
「むし歯にならないお菓子作り 第2弾!いちごケーキ


みんなでアイスクリームを作りました緑のきらきらアイス緑のきらきら

図2
図3


次回のオープンキャンパスは、8月20日(木)13:00~です!
体験実習では、『歯科の材料に触れてみよう』えるもrainbow
歯の型どりをする材料を使ってオリジナルメモスタンドを作ります★

そして、『入試対策講座』も実施します。
入試対策講座は8/20と9/12の2回限りですえんぴつ♪

参加申し込みは、ホームページから、
もしくは
電話 082-264-7000  メール info@hda.ac.jp FAX 082-264-7002 から。

8月6日

今から64年前の8月6日に世界で初めて原爆が落とされた日です。
その原爆が落とされた場所が広島でした。

広島では毎年、平和祈念式典という式典が行われます。

本校の3年生は『平和学』の授業の一環で、
8月6日に平和公園で行われている平和祈念式典に参加しました。

図1


図2

式典が終わったあとは、
原爆語り部をされている
宇根利枝さんのお話を聞くことができました。
図3

宇根先生は、
山歩きの途中、滝の観音に清冽な滝が落ちるのを見て、
「この水を原爆の犠牲者に飲ませてあげたらどんなに慰められるだろう」
と思い、以来、

広島県内にある原爆犠牲者の慰霊碑に
名水を捧げる献水を何十年もされています。


図5

8月6日に
原爆や戦争の実態に触れ、
「平和の大切さ」「命の大切さ」を改めて感じることが出来たのではないかと思います。

図4

AO入試 エントリーシート受付中

5月から行ってきたオープンキャンパスもいよいよ大詰めですひよこ
たくさんのご来校、誠にありがとうございます緑のきらきら

さて、お問い合わせの多いAO入試ですが、
エントリーシートの提出締め切りは9月11日(金)必着です。

エントリーの面接日は
残りあと3回!

8月8日(土)・8月20日(木)・9月12日(土)
いずれも10:30開始です。
(事前にエントリーシートを前日までにご提出ください)

エントリーをお考えの方はお急ぎくださいネえんぴつ♪

AO入試を受験できるのは事前にエントリーをすませた方のみですえるも
※エントリーをしても他の試験区分で受験できます。


そして!!

8月8日13:00~のオープンキャンパスでは
AO入試説明会を行います。

エントリーの仕方がよく分からない・・
AO入試のメリットは?
エントリーシートはどう書いたらいいいの?
エントリーシートを書こうと思ったけど手が止まってしまった・・


という方、
AO入試について説明を行います。
AO入試に興味をお持ちの方、ぜひご参加ください。


エントリーシート、募集要項の請求は→コチラからえるもパソコン


幼稚園との合同合宿研修

7月30日~31日に
同じ学園の海田幼稚園の年長さんとデンタルアカデミーの1年生との
合同合宿がありましたrainbow


1年生は海田幼稚園の園児さんと会ったのは初めてです。
始めはお互いに緊張した様子でしたが、
図17


一緒に手をつないで山を登り、
一緒にお昼ごはんを食べた頃には、

すっかり仲良くなり、元気に遊ぶ声が聞こえてきましたkao01LOVE

図16


合宿の間はごはんも一緒に食べましたアンパンマンレストラン
図14

ごはんのあとは、ハミガキですバイキンマン
上手に磨けていないところは学生が磨いてあげている姿もハブラシ歯
図13


夜はお楽しみのキャンプファイヤー
図12図11



2日目、
アカデミーの学生は、
昨日、山で拾った落ち葉でハガキを飾り付け、
お世話になっている人、お世話になった人に
「感謝の手紙」を書きました。

図8図9


退所式を済ませ、
2日間一緒に過ごした園児さんともお別れです。

次に会えるのはいつかな?

学生や園児さんの中には涙を浮かべる姿も緑のきらきら
図2図1



2日間、みんなで協力し合い、クラスの仲間とも親睦がより深まったと思います。

また園児さんと触れ合うことにより、
「やさしさ」と「責任感」を身につけることが出来ました。

1年生にとって
とても有意義な2日間でしたkao03


海田幼稚園の年長さんもありがとうございましたぷーさん