

進学ガイダンス 5月の予定


広島デンタルアカデミー専門学校が参加する
進学ガイダンスの開催スケジュールをお知らせいたしますguru-mi-1LOVE


ガイダンスへは、自由にご参加(入場無料)いただけます。
また、開催時間内はいつでも入退場できます!


当日は学校案内パンフレットや募集要項などの資料をご覧いただける他、
学校スタッフがご質問や進路に関する相談などにもお答えしますkao03




◆◇◆◇  5月の予定  ◆◇◆◇

【呉】
5月7日(木) 呉阪急ホテル(4F皇城の間) 15:30~18:30

【広島】
5月8日(金) NTTクレドホール(パセーラ11F) 15:30~19:00

【三次】
5月25日(月) 三次グランドホテル 15:30~19:00


あなたの街でお待ちしていますkao04

************************************



歯科衛生士専門学校への進学を目指している方、
興味のある方は、ぜひお気軽にご来場ください!



1年生・2年生 合同実習


1年生と2年生の合同実習の様子を紹介しますぷーさん


新入生の1年生が患者さんとなって2年生が実習をおこないます。

図1


実習内容は・・・

【問診】 → 【口の中の写真撮影】 → 【むし歯菌(唾液)テスト】 

→ 【歯の型どり】 → 【歯ぐきの検査】 → 【歯の汚れチェック】 
      
→ 【歯みがき・糸ようじ】 → おしまい



という一連の流れで行います。

図2
図3


2年生はこの日のために一生懸命練習してきました。



同級生以外の口の中を触るのは
今日がほぼ初めてなので、とても緊張していました絵文字名を入力してください汗

図4


体験した1年生の感想を紹介します!!えんぴつ♪

------------------------------------------------------

「本当の歯医者にきているようだった」

「1年間でここまでできるようになるなんてすごいと思った」

「カッコ良かった!笑顔で接してくれたので、緊張せずに受けることができた
 自分も早く実習がしたくなりました」


------------------------------------------------------

1年生も2年生もはじめはとても緊張しているようでしたが、やはり学生同士クラウン
2年生がうまくリードし、最後にはお互い笑顔で「ありがとうございました」と言っていました。



1年生はこれからたくさんのことを覚えていくので大変だけれど、
先輩達に早く追いつけるように頑張りましょう!アヒル。



オープンキャンパスのお知らせ

オープンキャンパスの日程が決定しましたえるも


■第1回   5月16日(土)  
■第2回   6月20日(土)
■第3回   7月18日(土)  
■第4回   8月8日(土)
■第5回   8月20日(木)  
■第6回   9月12日(土)


体験実習メニューは今後ブログでもお知らせしていく予定です!

今年も毎回いろんな実習を体験できるよう計画していますので
楽しみにお待ちください(*^_^*) 音符



☆★☆ 時間(全日程共通) ☆★☆

12:30~ 受付
13:00~ 全体説明会
13:45~ 体験実習
14:45~ 学内施設見学
15:00~ 個別質問相談会



☆★☆ 参加申し込み ☆★☆

参加希望の方は、
「HPの申し込みフォーム」 もしくは
「電話 082-264-7000」「メール info@hda.ac.jp」「FAX 082-264-7002」
のいずれかの方法でお申し込み下さい。
「学校名(高校生の場合)」「学年(or 社会人)」「氏名」「参加希望日」をお知らせください。


歯科衛生士を目指すみなさんとお会いできる日を楽しみにしていますkao04




◆昨年のオープンキャンパスの様子◆

図2図3

図4
図5

図6




対面式

入学式翌日、新入生と在校生の対面式を行いましたえるも

新入生はさっそくオリエンテーションや交通安全指導、教科書の配布など行事が盛りだくさんですguru-mi-1焦る3


■対面式の様子■

新入生も在校生も緊張していますか絵文字名を入力してください??

taimensiki1.jpg


新入生はひとりずつ挨拶をしましたイチゴ

taimensiki2.jpgtaimensiki3.jpg


オープンキャンパスの時に話した先輩が分かったかな??


これから実習や学校行事など学年を超えて一緒に活動する機会もたくさんあります。

1年生のみなさんは先輩からいろいろ教えてもらってくださいね緑のきらきら



3期生 入学式

桜が満開の4月8日、3期生の入学式が本校で行われました。

当日はとても天気がよく、暖かい一日になりました撫子*ピンク(白-薄い背景用) †SbWebs†

nyuugakusiki1.jpg

歯科衛生士を目指して新しい学生生活が始まります★

nyuguakusiki2.jpg


新入生代表が誓いの言葉を述べました。

nyuugakusiki3.jpg


式の終了後は講師の先生方の紹介がありましたえんぴつ♪
先生方の授業を受けるのが楽しみですねkao04

nyuugakusiki6.jpg


ここで出会った仲間とともに、「やさしさのチカラ」をもった歯科衛生士を目指して
これから3年間勉強がんばりましょうネrainbow


nyuugakusiki5.jpg







