7/1よりAO入試のエントリーシートの受付開始です

7月1日よりいよいよAO入試のエントリーシートの受付を開始します!
ここでちょっとAO入試の流れをおさらいしてみましょう。


------------------------------------------------------
AO入試の流れ

STEP① 
 7/1~8/16 エントリーシートの提出
 (エントリーシートは郵送かFAXで提出してください)
 ↓
STEP②
 7/13、7,31、8/9、8/17 いずれかの日の面接に参加(午前)
 午後はオープンキャンパスに参加。
 ★AO入試受験資格をGET★
 ↓
STEP③
 10/1以降 入学願書の提出
 ↓
STEP④
 入学試験(試験日は10/18、11/25、12/14のいずれか)
 ↓
STEP⑤
 ★合格通知をGET★


■入学前にスキルアップ■
AO入試の合格者は入学手続き後、入学するまでの間に課題学習に
取り組んでいただきます。
------------------------------------------------------


どうでしょう??
AO入試ってちょっとわからないって思ってた方も難しいことないでしょ?

ご不明な点やこれで大丈夫かなって心配な点などはお気軽に本校までご連絡ください!

その他募集要項の一番最後のページにAO入試について記載してありますのでご覧ください。

まずは、エントリーシートの提出からです本


募集要項、エントリーシートなど資料請求は→コチラから★


バレーボール大会!!

6月20日(金)にレクリエーションのバレーボール大会が行われましたバレー

図8

1年生・2年生合同の5チームに分かれて、さぁ試合開始です。

図9


図10


図11


楽しみながらも白熱の試合が進みます!


優勝は、「小臼歯チーム」!!キラキラ(水色)
図12



久々に身体をたくさん動かして疲れたけど、みんなよく頑張りました。

図13

第2回オープンキャンパスが行われました【6/22】

昨日、第2回のオープンキャンパスが行われました。

午前中は雨が降っていたので天候が心配でしたが、
午後からはすっかり晴れてヨカッタです。

当日の様子をご紹介します笑い。

まずは全体説明会で、資格の説明、学校の説明、入試について説明がありました。
図1


説明会のあとは体験実習です音符
今回の体験実習は・・・

まずは顕微鏡を使って自分のお口の中の細菌を見てみました。図3


先生に細菌の説明をしてもらいました。
自分の口の中の細菌を見てビックリする声が聞こえましたよ。


そして、
歯科の診療台操作にチャレンジ!!
図4


マネキンの歯をキレイにしてあげました★
図6


上手に出来たかな??
図7



実習のあとは、学校内見学と個別相談会をしました。

----------------------------------------------------------
参加者の感想より

ニコニコ。 横向き体験実習、初めての体験で緊張したけど楽しかったです!

ニコニコ。 横向き普段はさわれない器械を初めてさわれてとても楽しかったです。

ニコニコ。 横向き実習をして歯科衛生士になる決心がつきました

ニコニコ。 横向き先輩の話の中から授業はけっこう大変そうなのでついていけるか少し心配です。


参加していただいたみなさんお疲れ様でした★

----------------------------------------------------------

次回のオープンキャンパスは7月13日(日)です。
参加予約は→コチラから

7月13日の体験実習は「歯科の材料に触れてみよう★」
歯科の材料を使って小物作りをします。

平成21年度 募集要項の発送をしています

お待たせしました。
平成21年度の募集要項の発送を開始しました。

これまでに資料請求をしたいただいたみなさんには、順次新年度の募集要項を発送しておりますので、
そろそろお手元に届くのではないかと思います。


ご覧になられて不明な点や、ご相談などありましたらお気軽にご連絡くださいネ

資料送付をご希望のかたは→コチラから必要事項を入力してください★
20080618134344.jpg



------------------------------------------------
オープンキャンパス 
次回は6月22日(日)13:00~
参加予約は→コチラから


資料のご請求は→コチラから

在校生の高校時代はどんな部活?


クラブの先輩もみんな頑張ってますよ。

来たれ 我が後輩たちよ!!

所属クラブ:出身高校

JRC同好会:廿日市西高等学校
アニメ・美術・華道:広島女子商学園高等学校
家庭部:廿日市西高等学校

ギター部:高陽高等学校
剣道部:安佐北高等学校
ソフトテニス部:西条農業高等学校

ソフトボール部:廿日市西高等学校
バスケットボール部:竹原高等学校
バトミントン部:市立広島商業高等学校 可部高等学校 西条農業高等学校

バレーボール部:呉商業高等学校 高陽東高等学校 三原東高等学校
マンドリン部・朝鮮文化研究会:広島女学院高校
ワープロ部:県立広島商業高等学校

食デザイン研究部:総合技術高等学校
新体操部:鈴峯女子高等学校
吹奏楽部:岩国総合高等学校 広島皆実高等学校

太道部:三次高等学校
卓球部:向原高等学校
美術部:吉田高等学校
陸上部:山陽女学園高等学校  高陽東高等学校

(在校生の了解を得てます)

続きを読む »

「よい歯のつどい」

6月3日(木)姉妹校である海田幼稚園で「よい歯のつどい」が行われ、
広島デンタルアカデミーの学校長と教員が参加しました。


学校長による「はいしゃさんのおはなし」
「先生とのお約束(毎日歯をみがこう!)守れるかな?」「は~い!!」
図1


アカデミーの教員による「おはなしと歯の磨きかた」
「おくばはシュッシュ♪かみあわせはゴシゴシ♪」

図2


みんなじょうずに磨けました☆ムシバイキンばいば~いアンパンマン
図3


秋には、デンタルアカデミーの2年生が幼稚園実習を行うので、その時はまた宜しくねアップロードファイル
図4