

オープンキャンパス 6月22日(日)のご案内

広島デンタルアカデミー専門学校
第2回オープンキャンパスについて


日時:6月22日(日)13:00~

------------------------------------------

当日のタイムスケジュール

12:30~ 受付
      (13:00までにお越しください)

13:00~ 全体説明会
      (歯科衛生士の資格説明、カリキュラムなど学生生活説明、入試説明など)

13:45~ 体験実習

14:45~ 学校内を探検してみよう

15:00~ 最後は個別質問相談会
      (先輩や先生に質問・相談してみよう)

------------------------------------------


体験実習メニューは???

歯科の診療台操作に挑戦ニコニコ。 横向き

図2


歯医者さんに行ったら座る診療台。

診療台にはいろんな機能があるのを見たことがあるかもしれません。
ライトがついたり、コップを置いたら水が出てきたり、椅子が倒れたり、
唾液が吸われたり、歯を削られたり・・・・・


今回の体験実習では、その診療台を操作してみましょう☆


いつもは患者さん側でしか座ることがない診療台ですが、
歯科衛生士さんの椅子に座って、操作を体験。

気分は歯科衛生士のおねえさんローズ

上手に動かすことがデキルカな??

図1



------------------------------------------

参加ご希望の方は・・・
メール(info@hda.ac.jp)、電話(082-264-7000)もしくは
(→こちら)本校HPのお問い合わせページよりお申し込み下さい。

-------------------------------------------


第1回 オープンキャンパスが行われました

昨日は本校でオープンキャンパスが行われました。
さっそく当日の様子をご紹介しちゃいます


受付は在校生のお姉さん
図2


歯科衛生士の資格や就職について、入試についてなど全体説明会
図1


そして体験実習では★完璧ブラッシング★を伝授してもらい、
図9


実際に磨いてみました
磨けていないところが分かり、今日から上手に磨けるようになったはず
図8



最後は質問相談会
在校生や先生にいろんな質問・相談をしました!
図3



参加されたみなさんお疲れ様でした。

図4


-------------------------
 参加者のアンケートより
-------------------------


・自分の歯を見て汚れていてびっくりした
・ブラッシング指導をしたり、いろんな教室を見たりしてとても楽しかったです
・体験実習やクイズなどがとても楽しかったです。あまり興味がなかったのですが、少し興味を持ちました。


-------------------------
次回は6月22日(日)!
参加がまだの方、もう一度参加したい方、
参加予約受付中ですイチゴ


まだ間に合う!!5月のオープンキャンパス

こんにちは、日中は暖かい日というより暑い日が続いていますね。


さて、今週末5月25日(日)は今年度1回目のオープンキャンパスです!!
みなさん参加の予約はしましたか??


「予約してない!!

「最近知って予約しそびれた!!

「急に予定があいた


って方!!!

まだ間に合いますよ★
予約は当日まで受け付けていますので、メールでもHPからでもぜひ予約してください。

そして・・・

当日参加もOKです(*^_^*)=b

「近くを通ったからちょっとのぞいてみよう」も大歓迎
13:00開始です!間に合うように来て下さいね。

受付で当日参加の旨をお伝えください。


当日は在校生の先輩もみなさんをサポートしますので、
ぜひ学校の話を先輩から聞いて下さい!

また個別質問相談会では先生・職員が質問・相談にお答えします!


「5月25日は都合が合わないんだよね・・・」
って方、

大丈夫です★
オープンキャンパスは9月まで開催中
予定の合う日に参加してください!!



教職員一同、みなさんとお会いできるのを楽しみにしています(^_-)-☆

2年生の実習

外部講師を迎えて、2年生が「歯石を取る器具(スケーラー)の刃を作る実習」を行いました。

本来スケーラーというのは、刃があるものですが、
イチから刃を砥いで作ることで、「歯」を触る器具が、こんなに繊細な作業で作られていることを学びました。



細かい作業です…。図1


実習中は、皆真剣です。
図4


実習終了後には、全員に修了書が授与されました。
図3

第1回 オープンキャンパス【5/25(日)】

広島デンタルアカデミー専門学校
第1回オープンキャンパスについて


日時:5月25日(日)13:00~


当日のタイムスケジュール

12:30~ 受付

13:00~ 全体説明会(歯科衛生士の資格説明、カリキュラムなど学生生活説明、入試説明など)

13:45~ 学内施設見学

14:15~ 体験実習

15:00~ 個別質問相談会


体験実習メニューは???

ブラッシング体験

図3


毎日何気なくしている歯みがきも、ちょっとしたコツで上手に磨けるようになります☆
うまく磨いたあとって、歯がツルツルになってとっても気持ちがいいですよ!
ぜひ体験してみてください(^O^)

図1


上手に磨くコツを丁寧に教えますので、お楽しみに♪


参加ご希望の方は・・・
メール(info@hda.ac.jp)、電話(082-264-7000)もしくは
本校HPのお問い合わせページよりお申し込み下さい。
