

平成20年度 オープンキャンパス

今年度のオープンキャンパスの日程が決定しました!

第1回:5月25日(日)

第2回:6月22日(日)

第3回:7月13日(日)

第4回:7月31日(木)

第5回:8月9日(土)

第6回:8月17日(日)

第7回:9月21日(日)


時間は13:00~16:00(予定)です!
参加希望の方は、HPのお問い合わせフォームより申込みが出来ます。

「内容」のところで希望する日時を選択してください。
メール・電話でも予約できます

メールはinfo@hda.ac.jp 電話は082-264-7000まで

詳しい内容はまたここでも更新していきますので、チェックして下さい(*^_^*)

新入生歓迎会!!

図4




新入生歓迎会がありました!

2年生が企画して、自己紹介やゲームなど、盛りだくさん



お絵かき伝言ゲームはうまく出来たかな??
図2



すっかり顔も覚えて、みんなで楽しい時間を過ごしました。

図3


図1



実行委員さんはじめ2年生のみなさんお疲れ様でした

パンフレットの写真撮影をしました

先日、新しいパンフレットの写真撮影が行われました。

図1


図2


もうすぐみなさんのお手元に新しい学校案内をお届けしますので、
楽しみにお待ちくださいネ★


平成20年度 入学式が行われました

4月8日広島デンタルアカデミー専門学校の入学式が行われました(*^_^*)

歯科衛生士への道のスタートの日でありこれから共にがんばる仲間との出会いの日です☆
図2



新入生代表が誓いのことばを述べました。
図1



◆新入生代表挨拶より◆

「・・・・これからの三年間、お互いに切磋琢磨し、本校の生徒として誇りと自信を持ち学生生活を送りたいと思います。
そして将来はここで学んだことを糧として、歯科医療の現場で活躍することを誓い、入学の言葉といたします。・・・」


3年間、ここで出会った仲間と一緒に、ステキな歯科衛生士を目指してがんばりましょう☆

 市民グループ「ネパール学校建設支援協会Inひろしま」

2月28日、広島の市民グループ「ネパール学校建設支援協会inひろしま」がネパールで目標とする100校目の小学校建設に向かうための出発式がありました。

そこで、広島デンタルアカデミー専門学校の学生が、
現地の子供たちに歯ブラシを届けてもらうため出発式に参加しました。


さて、その後・・・

ネパール学校建設100校達成 '08/2/24




 市民グループ「ネパール学校建設支援協会Inひろしま」が、ネパールで目標とする100校目の小学校建設に近く入る。メンバーら6人が23日、礎石祭出席のため現地に向かった。10月に完成予定の100校目は、首都カトマンズから南西約200キロのマクワンプールに建てる。生徒約60人の学びやは現在、木の柱にわら屋根をのせただけの吹きさらし。新校舎はレンガを積んだ壁にセメントを塗りトタン屋根とする。

HDAブログスタート★

始めまして、広島デンタルアカデミー専門学校です(*^_^*)

4月より広島デンタルアカデミー専門学校公式ブログ『HDAブログ』を始めました★


ここでは、学校での出来事や学生生活で起こってることなど広島デンタルアカデミー専門学校の様子を紹介していく予定です。
