

第3回 オープンキャンパス★

今年度3回目のオープンキャンパスが行われました

今回もたくさんのご参加を頂きました
図1



3回目の体験実習は歯をツルツルに磨く「歯面研磨体験」むし歯にならない人生を送るための「完璧ブラッシング体験」の2つ
まずは、歯面研磨体験
図2
2年生の説明を受けながら、汚れに見立てた歯のインクを器械を使って落としていきます
図3
図4
図5
実際の歯を磨くと、とても綺麗にツルツルになる歯面研磨歯科衛生士の大切な仕事の1つです
楽しく体験できたかな
図6


もう一つの体験「完璧ブラッシング
図7
むし歯にしないことのポイントは「○○を発生させないこと」なんです分かりますか??

参加者の皆さんは、そのことを意識しながら、要注意部位を中心に磨いていきましたよ
図8
図9
毎日の歯ブラシ+αで、むし歯ににならない人生を送りましょうね


次回のオープンキャンパスは8月19日(土)です。
お申し込みはHPまたは0822647000でお願いします

明るく楽しい優しいおもしろい在校生がご案内しま~~す
図10












第2回 オープンキャンパス★

今年度2回目のオープンキャンパスが行われました

今回もたくさんの方にご参加いただきました
図1


今回は参加人数が多い為、体験実習は3グループに分かれて行われました
1つ目は、むし歯のなりやすさチェック
図2
自分の唾液を使って、菌の数をチェックしたり、
図3
図4

学生が作った資料で、むし歯についての説明を受けます。
図5
自分の体質や、気をつけることがわかったかな??
図6


2つ目は、歯石取り体験
図7
学生に使い方を教わりながら、模型に付いた歯石を専用の器械で取っていきます。
図8
図9
うまく取れたかな?
図10
図11
図12



3つ目は歯ブラシデコ
たくさんのデコから好きな物を選び、
図13
歯科の材料を使って、歯ブラシに付けていきます
図14
図15
図16
図18
皆さんとっても可愛く、上手に出来ました
図19


オープンキャンパスは、今週木曜日3日も開催されます
たくさんの方のご参加お待ちしておりますよ~
図20









新入生歓迎会★ボウリング大会

デンタルアカデミーには学生が主体となって学生生活を充実させる『自治会』という組織があります。

先週の木曜日、新入生の歓迎会と1~3年生の交流会を兼ねた、自治会主催のボウリング大会が行われました!

H2952-7.jpg

みんな豪華景品をかけてとても盛り上がっていました☆

短い準備期間で大変だったと思いますが、自治会の皆さんお疲れ様でした!
これからも、色々な行事をよろしくお願いしますね♡

H295213.jpg
H2952-4.jpg
H2952-5.jpg
H2952-6.jpg
H2952-10.jpg
H29528.jpg
H29529.jpg
H295212.jpg

平成29年度 オープンキャンパス情報

今年度のオープンキャンパスの受付を開始しました

開催日程は・・・

■第1回 6月17日(土)
■第2回 7月27日(木)
■第3回 8月3日(木)
■第4回 8月19日(土)
■第5回 9月16日(土)


<オープンキャンパス情報はコチラ>


体験実習実習メニューの詳細やオープンキャンパス情報、
このブログでも更新予定です
楽しみにお待ちください

☆★☆ 時間(全日程共通) ☆★☆

12:30 受付開始
13:00~ 全体説明会
13:45~ 体験実習
14:45~ 学内施設見学
15:00~ 個別質問相談会



☆★☆ 参加申し込み ☆★☆

参加希望の方は、HPの「お問い合わせ」ページから希望する参加日を選択

もしくは

「電話 082-264-7000」
「メール info@hda.ac.jp」
「FAX 082-264-7002」

のいずれかの方法でお申し込み下さい。
「学校名(高校生の場合)」「学年(or 社会人)」「氏名」「参加希望日」をお知らせください。


保護者やお友達とのご参加も大歓迎です


201204231.jpg

毎回在校生が参加し、みなさんをサポートします。



歯科衛生士学校の学生として
学生生活の話をしたり、


数年間に進路選択で悩んだ先輩として、

進路決定のアドバイスも出来ればと
準備しています




社会人入学をした在校生も参加します。

社会人・大学生・短大生のご参加もお待ちしています。

歯科衛生士を目指すみなさんとお会いできるのを楽しみにしています★


広島デンタルアカデミー専門学校
友だち追加数

平成30年度(2018年度)生 募集要項

平成30年度生の学生募集要項が完成しました

これまでに資料請求していただいたみなさんや、
ガイダンスで広島デンタルアカデミーのお話を聞いていただいた方には、
順次発送しておりますのでもうしばらくお待ちください

ホームページでもご覧いただけます☆

1561201.jpg



資料請求は、→こちら から


広島デンタルアカデミー専門学校
友だち追加数
